上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
    見たくないものは、見ないふりをした。

    都合が悪いことは、話さなかった。

    聞きたくないことは、聞き流した。

    「見猿」「言猿」「聞猿」


ある時まで、自分にとって不都合な「見ザル」「言わザル」「聞かザル」を

当然のことのように、無理やり檻の中に押し込めてきた。

気が付くと、もう、檻の中には収まらなくなってきた。

そして、今まで無理に押し込み、隠していたものが

次々とあふれ出し、表面化してきた。


その結果、当然

    見たくないものを、「見ザル」得なくなってきた。

    話したくないことを、「言わザル」得なくなってきた。

    聞きたくないことを、「聞かザル」得なくなってきた。


解決困難な問題が、次々に目の前で起こりはじめている。

いい加減に生きてきた、ツケが回ってきた。


今、世の中で起きていることは、けっして他人事ではなく

誰一人、自分と切り離して考えることは、出来ない。。。

私たち、一人一人の「心のあり方」が、世の中に反映されている。

そのことを認めるならば

目の前で起きている様々な現状を

裁けるものは、この世に一人もいない。。。



flower shining...ランキングに参加しています。ご協力頂ける方は、下のボタン2つとも、ポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

<< メッセージ | Home | 赤ちゃんマジック >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。