上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私たちは、生かされている。

天の恵みも、地の恵みも、自ら創り出すことは出来ない。

その恵みをもとに、形を変え、様々なものを作り出しているに過ぎない。


この世にオギャーと誕生したとき、すべての恵みが用意されていた。

この世に生を得たすべてのものに、それは与えられた。

天恵を生み出す苦労もせずに、自然を手に入れた。


「生かされている」ことの証であると思う。

この真実を、もっと謙虚に受け止めるべきではないのか。。。


天恵を、自ら創り出すことが出来ないなら

この世に、これは 『自分のもの』 と言えるものなど

なにひとつ存在してはいないことを、思い出さなければならないと思う。

この当たり前とも言える真実を、きれ~いに忘れてしまっている。


そして、いつしか

奪い合いの「争いの世界」に嵌まっていくことになる。


人類の長い歴史のはじまりである。。。。。



flower shining...ランキングに参加しています。ご協力頂ける方は、下のボタン2つとも、ポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

<< 金木犀 | Home | 生かされている存在 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。