上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこからか、金木犀の甘い香りが漂ってくる。

なんとも言えない、フルーティな香りに酔いしれてから

何度も大きく息を吸いこんで

金木犀スウィーツでお腹をいっぱいにする。。。

今だけ限定、自宅から最寄り駅までの密かなお楽しみである。

 
でも、どこを見回しても、金木犀の姿は見当たらない。

見当たらないけど、あたり一面ほのかに甘い香りに包まれている。

金木犀のオレンジ色の風を感じる。

仕事に出るときも、仕事帰りも、金木犀の香りのお出迎え。。。

なんとも言えないくらい、ほっとする。


季節が変わったことも、気付かないほど

毎日仕事に追われている、忙しすぎる人たち・・・・

そんな人たちが、日々の生活の中で、ふと自然に気付けるように

甘い香りで、やさしく、秋の訪れを伝えてくれている。。。


時節が変わったことも、気付かないほど

毎日時間に追われている、忙しすぎる人たち・・・・

そんな人たちが、日々の生活の中で、なんとか真実に気付けるように

様々な言葉で、やさしく、春の目覚めを伝えてくれている。。。


「甘い」香りが過ぎゆくと、長くて「辛い」冬が足音を忍ばせてやってくる。

そろそろ衣替えの季節になってきた。。。。。



flower shining...ランキングに参加しています。ご協力頂ける方は、下のボタン2つとも、ポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

<< 生かされている存在② | Home | 生かされている存在① >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。