
やりたくないことは、色々ある。


面倒くさいこと・苦しいこと・イライラすること

楽しくないこと・きついこと・疲れること・・・・・。

そして、生きるためだけに、人生かけてアクセク働くこと。。。


××× でも、本当にやりたくないことなら、やめればいい。 ×××

××× やりたくないことを、素直に、ただ、やめればいい。 ×××


やりたくないことを、やめる自分を × にするから、やめられないだけのこと。


やりたくないことを、実際に、選択しているのは

他でもない、「 自分だった 」 ことを、素直に認めるしかない。

やりたくないと思っていた、不都合な現実が

実は、自分にとって、やりたいことだったという現実。。。


そして、本当の意味で、それが理解できたなら

やりたくないことの 『 不平・不満・文句 』 は

一切、一言も、出てくるはずはない。


 「やりたくない・・・けど・・・・・・

    ○○○のために・・・・だから、仕方なくやってる。」


そのやりたくないことを、最後に選択したのは、自分 なのだ!!!

そうやって、永い間、同じことを繰り返してきた自分がここにいる。

自分が出した、『 不平・不満・文句 』 の行き着く先は、自分である。


誰のせいでもない

「自分」で責任をとるしかないのである。


flower shining...ランキングに参加しています。ご協力頂ける方は、1日1回、下のボタン2つとも、ポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

<< 自分に出来ること | Home | ビルディング >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


