
「今の世の中、なんかおかしい」 と

多くの人たちが、気づき始めている・・・


なぜ、「おかしい」と感じながら

同じ道を、歩き続けているのだろう。


今、「おかしい」と感じているなら

その先にあるものも、「おかしい」はずである。


皆で仲良く、足並みそろえて歩いていけば

怖いものなど、なにもないのだろうか。


もし、歩き続けたその先に、待ち受けているものが

自分の期待とは逆の現実だとしたら・・・・?


期待と違う、自分の現実を

受け止めるだけの覚悟は、出来ているのだろうか。


もし、その覚悟がないのなら

「おかしい」と感じている

素直な心の芽を、いい加減に摘まないことである。


心の奥から、湧き出てきた

自分の思いを、信じることである。


自分の目を通して見た、今の世の姿を

他人事ではなく、ひとりひとりが自分の事として

どう感じているのかを、確認する時期に来ている。


もし、「おかしい」と感じているなら

おかしくなった原因を、突き止めて

なにものかを、責めるのではなく

ただ、「おかしい」と感じている自分を

そのまま、素直に認めればいいだけである。


ひとりひとりが

自分の思いを素直に出すところから、すべてがはじまる。


101匹目のサルの話。

そして、すべてが動き出す。。。


底辺が動けば、頂点も必ず動く。

なにもしなければ、なにもはじまらない。。。



flower shining...ランキングに参加しています。ご協力頂ける方は、1日1回、下のボタン2つとも、ポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


  emoji1 お知らせ
 同じ思いを持つ者数名、毎週、新宿にて顔を合わせています。
 ブログに興味をお持ちの方は、是非、下記のコメント欄よりご連絡下さい。

 お待ちしております。。。


<< 悲しい現実 | Home | 真実 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


