
通勤電車の中、座席のほとんどの人が寝ている・・・


自宅から時間をかけて、職場に向かい

一日中、仕事に追われ、そして家路に辿り着く毎日・・・


その束の間の休憩タイム。。。


大きく舟をこいでいても、最寄の駅に到着すると

寝過ごすこともなく、スックと立ち上がり

何事もなかったように、電車から、降りていく姿を見ると

思わず「お見事」と、感心してしまう。


どんな思いで、毎日を過ごしているのだろうか。


この社会で生きていくために、働いている人。

この仕事が好きだから、働いてる人。


家族のため、誰かのために働いている人。

自分のために、働いている人。


楽しみながら、働いている人と

苦しみながら、働いている人とでは

天と地ほどの差があるが

どちらも、自分の選択肢という点では同じである。


自分が選んだ現実は、自分が責任を持つしかない。。。


生きていくために、仕方なく

やりたくない仕事を、することになったとしても

愚痴を言うところなど、どこにもない。


自分の現実を変えられるのは、自分しかいないのだから。。。




flower shining...ランキングに参加しています。ご協力頂ける方は、1日1回、下のボタン2つとも、ポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


  emoji1 お知らせ
 同じ思いを持つ者数名、毎週、新宿にて顔を合わせています。
 ブログに興味をお持ちの方は、是非、下記のコメント欄よりご連絡下さい。

 お待ちしております。。。


<< 破滅への道 | Home | 心の芽 >>

コメント

確かに結果は自分が選んだものだから、それがいやなら自分で変える以外にないです。ひとのせいにはできません。
単純なことですが重要なことだと思います。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


