上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「今」この瞬間、私はここにいる。


そして、この場所から

「過去」の記憶に遡ることも、「未来」を想像することも出来る。


過ぎ去りし「過去」に戻りたい人~「過去」の記憶を消し去りたい人。

これから訪れる「未来」に懸けている人~迫り来る「未来」に絶望を感じてる人。


「過去」の様々な記憶や、「未来」への予想図は

「今」この瞬間、自分の中にすべて存在している。


そして、「過去」や「未来」は変えられる。


思考の中では、いとも簡単に時空を移動できる。


「過去」を思い出すときは

「過去」の記憶を引き出す自分が、「今」この瞬間存在する。

「未来」を想像するときは

「未来」の予想を投影する自分が、「今」この瞬間存在する。


「今」この瞬間の自分の中から、「過去」と「未来」を抽出している。


「今」この瞬間の自分の心のあり方が変われば

「過去」や「未来」への見方も、意味づけも、変わってくる。


「過去」や「未来」は、「今」この瞬間の自分の中に存在している。


この瞬間瞬間の連続が

自分の「過去」「現在」「未来」のように

一本の線で、あたかも繋がっているように感じてしまうが

人は、「今」この瞬間に生きる事しか出来ないのだ。




flower shining...ランキングに参加しています。ご協力頂ける方は、1日1回、下のボタン2つとも、ポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


  emoji1 お知らせ
 同じ思いを持つ者数名、毎週、新宿にて顔を合わせています。
 ブログに興味をお持ちの方は、是非、下記のコメント欄よりご連絡下さい。

 お待ちしております。。。
スポンサーサイト

<< 誘惑 | Home | 「今」いる理由 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。