
2月1日、長野県と群馬県の県境に位置する浅間山が噴火した。

吹き上がった火山灰が、千葉県で確認されたという。

今まで10年周期だった浅間山の噴火が

前回の2004年の噴火からわずか5年、かなり周期が狭められたことになる。

桜島でも、昨日から8回の噴火が続いている。


こういうことが起こると、大自然の驚異を思い知らされる。

美しく穏やかに見える山が、そうではなかったことに気付かされる。

充満したエネルギーを、いつまでも密閉状態にしておくことは出来ないのだ。

いつか必ず、爆発するときが来る・・・・・。

エネルギーを溜め込めば溜め込むほど、爆発の威力は凄まじいものとなる。


それは、人の場合にも当てはまる。

今の世の中、不平不満のエネルギーを

溜め込んでいる人たちが、数多く見受けられる。

今こそ、ガス抜きをしておかないと大変なことになる。

すでに、いつ爆発してもおかしくないところまで来ているのだ。


自分の思いの芽を、自分で摘んでいないだろうか?

周りの目を気にして、「いい人」を演じていないだろうか?

そのことで、自分で自分の首を絞めるようなことはしてないだろうか?


自分の素直な思いを、なによりも最優先することである。

自分の思いを、他人の目や常識に捉われずに貫くことが大切である。

自分の思いを形に出来るのは、自分しかいないのだから・・・。


自分がいつの瞬間にも、正直であり続ければ

不要なエネルギーを溜めずに済むし、物事もスムーズに運ぶ。


周りに戦いを挑むのではなく

自分の素直な思いを、ただそのまま出すだけでいい。

心から出てきた思いを、止めずに出し続ければいい。

その結果がどんなことになっても、後悔はしないことである。

後は、その思いを受けた側の問題となる。

大爆発に比べたら、なんてことはないのだ。


自分で自分がセーブ出来るうちに

今まで自分で勝手に作り出して、自らの中に充満させてしまった

重い思いのガス抜きを、今からしておくことである。

そして、子供の頃の素直な生き方に戻ることである。




flower shining...ランキングに参加しています。ご協力頂ける方は、1日1回、下のボタン2つとも、ポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


  emoji1 お知らせ
 同じ思いを持つ者数名、毎週、新宿にて顔を合わせています。
 ブログに興味をお持ちの方は、是非、下記のコメント欄よりご連絡下さい。

 お待ちしております。。。

<< 守りの殻 | Home | 解体心初 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


