FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社内で、毎日更新される日誌がある。

1日1回、目を通すことになっている。

そこに、過去に起きた出来事が掲載されているのだが

2月17日(火)の日誌には、「ノアの洪水の日」とだけ書かれていた。

大抵は、西暦や年号、時代、もしくは遡っておおよそ何年前頃かの

記載があり、簡単なコメントが添えられている。

しかし、17日は違っていた。

「ノアの洪水の日」のみである。。。


聖書にも書かれているノアの大洪水・・・・

地球に大洪水の洗礼が起き、地球上すべてが水に覆われてしまう。

大洪水など来るはずがないと周りに嘲笑されながらも

神の言葉だけを信じ、ひたすら箱舟を建造し続けたノアの家族8名と

箱舟に乗せた生き物達だけが、命を救われる話はあまりにも有名だ。


ノアの話が事実ならば、私達はノアの子孫と言うことになる。

ノアの時代、神を信じる事が出来なかった者はすべて大洪水で姿を消した。

神を信じたノアの家族が、新しい時代を築き上げた。


目に見えるものしか、信じることが出来なくなってしまった現世の人々。

形あるものは、いつか滅び行く・・・

目に見えるものの中に、価値を見出そうとしても何も見つけられない。

いつの時代にも、変わらないものの中にこそ意味がある。


もしかしたら・・・

現世も、ノアの大洪水前の神を忘れた時代と

なんら変わりはないのかもしれない。。。。。


だとしたら・・・

世界が、ひっくり返るような未曾有の出来事が

明日訪れたとしても、なんの不思議はないのである。。。。。




flower shining...ランキングに参加しています。ご協力頂ける方は、1日1回、下のボタン2つとも、ポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


  emoji1 お知らせ
 同じ思いを持つ者数名、毎週、新宿にて顔を合わせています。
 ブログに興味をお持ちの方は、是非、下記のコメント欄よりご連絡下さい。

 お待ちしております。。。  
スポンサーサイト

<< 限定解除 | Home | 地球 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。