上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しい毎日が続いてゆとりが無くなると

日にちが変わっても、昨日を引きずってしまう。

さらに忙しい日々が積み重なってくると

毎日が同じ時間の繰り返しのように思えて空しくなってくる。


しかし、昨日と同じ今日を過ごせるわけはなく

それは、自分が同じだと思っているだけの話しで

実際は一秒たりとも、同じ時を過ごすことは出来ない。


毎瞬毎瞬が新しい時間であり、一瞬先が未知の時となる。
 
そして、今この瞬間瞬間において

すべてのものに平等に、同じ時間と空間が与えられている。


その時間と空間に、すでに用意されている素材を

自分がどう生かしていくか・・・に係っている。


なにかを為しえた人は、人にどう思われようと

どんな障害に遭おうとも、決して屈することなく

自分の思いを100%貫いた人たちであると言える。


自分のやりたいことを、行動し続けると言うことは

子供心を持ち続けていることであり、そこに善悪は存在しない。

自分の時間を100%生きることで、自分も生かされ人も生かされる。


逆に自分の時間を生きてないときは、周囲に動かされることになる。

そこに、もはや純真無垢な子供心の存在は跡形もなく消え失せ

善悪の秤と損得の計りの中で、忙しい時間を過ごすことになる。


今、この瞬間がすべてで一瞬先は未知の時間であり

その時間をどう使うかは、自分に掛かっている。

ゆとりをなくしているのも、昨日を引きずっているのも

毎日を同じ時間の繰り返しにしているのも

すべて、自分の仕業である。。。




flower shining...ランキングに参加しています。ご協力頂ける方は、1日1回、下のボタン2つとも、ポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


  emoji1 お知らせ
 ブログに興味をお持ちの方は、是非、下記のコメント欄よりご連絡下さい。

 お待ちしております。。。  
スポンサーサイト

<< ルール | Home | 生きた化石 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。