上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真実とは、永遠不変なるもので

国や民族や男女や年齢に係わらず、普遍的なものである。


真実とは誠そのものであり、誠以外はすべて偽りのものとなる。

どんなに清く、正しく、生きているつもりでも

心に誠がなければ、偽りの人生を生きているのと同じである。


真実とは、永遠不滅なるもので

世界や宇宙が崩壊したとしても、そこに存在し続けるものである。


真実とは光そのものであり、光以外はすべて闇となる。

どんなに明るく、朗らかに、生きているつもりでも

心に誠を立てなければ、闇の中を手探りで歩いているのと同じである。


真実とは、外にあるものでなく

真(マコト)の実(身)のことであり

自分の中に、はじめから在り続けていたものである。


今も直、自身の中に真実の火種は存在し続けている。

その存在に気付くことが出来るのは、自分を置いて他にはいない。


自分にとっての真実は、全宇宙にとっての真実であり

自身の真実の火種を絶やさなければ、やがて大きな光となる時が来る。


自分の内に、すべてが眠っているのに

外に真実を求めても、やっていることは逆であるから

返ってくるのは、出口のない混沌(闇)ばかりである。


真実の行方は、自分の手の中にある。。。。。




flower shining...ランキングに参加しています。ご協力頂ける方は、1日1回、下のボタン2つとも、ポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


  emoji1 お知らせ
 ブログに興味をお持ちの方は、是非、下記のコメント欄よりご連絡下さい。

 お待ちしております。。。  
スポンサーサイト

<< 闇の世界 | Home | ある男のルール >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。