上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然界はありのままであり、大調和そのものである。

人間界はすべてが人工的で、不協和音が鳴り響いている。

自然界は大調和のみで、いわゆる裏側の闇の世界がない。

・・・・・が、人間界には、表と裏の両方の世界が存在している。


なぜ、裏の世界が出来たのか?

 
これは、個人的な問題に遡る。

すべての人が、隠し事をせず、オープンマインド生きてきたなら

闇の世界は、ひとつとして存在することはなかった。

ひとりひとりの、ほんの些細な、ほんの小さな隠し事が

いつしか大きな闇の勢力を、生み出すことに繋がってしまった。


すべての人が、現存する闇の世界の加担者であることは

逃れようもない事実である。

ひとりひとりの隠し事が、闇の世界を造る引き金となってしまった。

そして、その代償として、人は大調和である自然から遠ざかり

闇の勢力により、「神」が「紙(お金)」に摩り替わってしまった。


自然はもともと大調和そのものであり、裏の世界は存在し得ない。

人もまた、大自然の一部であり、もともと裏の世界など存在しなかった。

はじめから、隠す必要などどこにもなかったのである。

すべての人が、心を開いていれば、どこにも闇は存在せず

今も、大調和の和音が世界中に鳴り響いていたはずである。


今、私達に出来ることは、これ以上闇を増やさないことであり

自分の心の中に、封印し続けてきた

人に一番知られたくないこと、触れられたくないことを

正直に、包み隠さず、オープンにする勇気が必要であり

自分の闇をなくしていく、その誠の勇気こそが

逆に闇の世界を封印していく、真実の光の一歩となるのだ。





flower shining...ランキングに参加しています。ご協力頂ける方は、1日1回、下のボタン2つとも、ポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


  emoji1 お知らせ
 ブログに興味をお持ちの方は、是非、下記のコメント欄よりご連絡下さい。

 お待ちしております。。。  
スポンサーサイト

<< 草薙の剣 | Home | 真実の行方 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。