上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人が10名集まれば

そこには、10の世界観があり、10通りの考え方が存在する。


どれが正しくて、どれが正しくないかを、決めることは出来ない。

自分にとって、それぞれが、正しい思いであるからだ。


そこに、間違った意見や考えというものは存在しない。

従って、人の意見を否定しても、まったく意味がないことになる。


だれにとっても、それぞれの自分だけの特別な世界が存在する。

そこに、他人が踏み込む余地はなく

自分にとって完璧な状態で、自分の世界を形成しているにすぎない。


そこから見渡す世界もまた、自分教で解釈した自分流の世界となる。


だれにとっても、それぞれが正しい理論であり

それぞれの世界を、ただそこで、生き続けているだけである。





flower shining...ランキングに参加しています。ご協力頂ける方は、1日1回、下のボタン2つとも、ポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


  emoji1 お知らせ
 ブログに興味をお持ちの方は、是非、下記のコメント欄よりご連絡下さい。

 お待ちしております。。。
スポンサーサイト

<< 個々の生き方 | Home | 現在から過去・未来へ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。