 
自分の目を通して見た世界は

自分のフィルターがかかった 自分だけの世界。

それぞれの人が その自分色の世界の中で

それぞれ自分勝手に 好きなように生きている。

となりの人と同じ世界を見ていると思っても

それは思い違いにほかならない。

だって 人はいつでもどこでも

自分中心 自分が基準という

都合のいいフィルターをかけて世界を見ているのだから。。。

正確に言うなら

人は 自分の目を通して見た

自分だけの世界しか見えていない。

自分の目を通して見た世界だけが

唯一絶対 『自分の世界』 となる。

人は それぞれ自分の世界の中で生きている。



<< 「今」に生きる | Home | 私は悪くない >>


 BLOG TOP 


