上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

善悪 苦楽 損得 天国と地獄・・・・・。

二律背反の分裂世界。



ひとつの現象を、勝手に線引きして分断した世界。



分断線を境に、右と左、表と裏に2つの世界を作り出す。

その境の基準値は、自分にとっての都合にかかわる。



現象そのものには、何の意味もない。



判断する側の見方の問題で

存在するはずのない、相反する2つの世界を作り出す。



そして、なにも知らずに自分で見事に作り上げた

あるはずのない世界に、翻弄され続けている。



自作自演の、幻想世界の、現実問題。



もともと境など、どこにも存在しない。

その存在しない境を、誰が作り上げているのか。



2つに分けに分け、人類が今まで避け続けてきた都合の悪い世界は

見えない形として、今の今も存在し、蓄積され続けている。



そのエネルギーは、天候不順や台風、竜巻、カミナリ

火山爆発や地震に至るまで、ありとあらゆる形として現れることになる。

形になるまで、気付けない自分に原因がある。



天変地異や自然災害と言われているものは

有史以来、人類が都合の悪いものを排除し続けた結果であり

直接の原因が、紛れもなく自分にあったことを

今ここで、潔く素直に認め、頭を下げる以外残された道はない。



その位置まで戻らない限り、人類は永遠に真実を外し続けることになる。





flower shining...ランキングに参加しています。ご協力頂ける方は、1日1回、下のボタン2つとも、ポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


  emoji1 お知らせ
 ブログに興味をお持ちの方は、是非、下記のコメント欄よりご連絡下さい。

 お待ちしております。。。















| Home |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。